2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バロメーター

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

FC2カウンター

RSSフィード

こっそりネタ倉庫

このサイトのお値段★

検索フォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/02 (Sun)

きついっすよ・・・。

暗い日記って書いてるこっちも滅入るよね・・・。


それでも敢えて書こうではないか。


どうでもいいけど、このパソコンの漢字変換の馬鹿さ加減がイライラする。

【More・・・】

昨日・今日はSCと言う名の授業でした。
いつもなら学校でするのですが、今日は体育。
うちの学校には体育館がないので、飯塚まで行ってきました。

朝早くから夕方まで。

なので、バイトは休みを貰いました。







貰ったはずでした。



なのに・・・・。




木曜日

オーナー(以下)「ごめん。○○さんが入院したから日曜日にバイトに入ってもらえませんか?」
私(以下)「私、時間に間に合いませんよ?」
「遅刻して良いから」
「・・・わかりました。」


土曜日
「ごめん。今日入るはずだった子が風邪ひいたらしくて・・。
  他に出れる子もいないし、遅れても良いので今日も出ていただけませんか??」
「・・・・・(メ´゚Д゚)
  いいですよ。
  その代わりDS買ってくださいね。」
「・・・ゴメン。無理。」


てな感じで両日ともSCの後、バイト


SCの内容は体育なので思いっきり走ったり、縄跳び飛んだり。
体力使いまくり。
しかも1時間電車に揺られて体力減少。

その後のバイトって・・・。



断ればいいんだとは思うんです。


無理して出る必要ないって分かるんです。


でも、この二日出れないのは以前からオーナーにも店長にも言っていたし、知っているはずだし。
それなのに敢えて私に頼むということは本当に他に出る子がいないってこと。

それが分かっているから断ることが出来ない。

入院してる子だって無理したせいで入院だし、風邪ひいてる子に無理にバイトに出ろなんていえません。
それなら体力が無いだけで健康な私が出ればと思います。


わかってはいるけどきついです。



てか、病気じゃないのに休み取っている子の休みの理由ってなんだ??
これで"遊びいってました"なんて言ったら切れそうです。
なのでオーナーにも本人にも聞いていません。
そんなことで切れる自分も嫌です。


mixiの日記も書こうと思ったのですが、かけませんでした。

どうしても愚痴になる。
こんなこと書いたら病気で戦っている子に無駄な心配や後悔をさせてしまうかもしれないから。

病気のときは安静にして、心も乱すことの無いようにしてあげたい。


"大丈夫だからしっかり治しておいで"


って、言ってあげたい。


そのためにはきついとか言っちゃいけないんだ。


最近バイトがそんな感じだ。


ある程度の配慮がされているのは分かる。
でも週3回あたりが普通のバイト現場に週5回が4週続く。

この前は高校生の子に
「私、来週は一週間で4回も入れさせられそうなんですよ。」
とか言われた。


つか、私は最低が週に4回ですからwww
私の最高は1週間中8回でしたからwwww
すでに日数越えてますからwwwww






どんな理由があるにせよ、「入ります」と言った時点で、私に文句をいう資格はない。
それでもやっぱり"建前"と"本音"は違う。




頑張りすぎて熱の1つでもでればいいものを、丈夫過ぎる自分が悲しい。
スポンサーサイト
編集 |  23:59 |  日々のこと  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブログランキング

ブログペット

サモンナイト情報☆

お気に入りボカロ

ニコニコ動画ランキング

リンク

FC2ブログジャンキー

主張

QRコード

