2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バロメーター

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

FC2カウンター

RSSフィード

こっそりネタ倉庫

このサイトのお値段★

検索フォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.08/24 (Thu)

2日目★

2日目です!!!

この日はとにかく疲れました!!!
朝早いのは辛いけど、遅いのも辛いらしいです・・・orz

【More・・・】

この日は遅番だったので、昨日より1時間遅れての出勤。

行く途中、なんとなく荷物が少ないことに気付く。
嫌な予感・・・


って、運動靴がなーい!!???


子どもと言えば外遊びがあるのが当然で、そのため外で走り回る靴が必要で、でも今はスーツ着ているからパンプスはいていて・・・。



結構危機??


とりあえず、外遊びがないことを祈ることにする・・・。





今日は予定通り3歳児のクラスにお世話になることに。
教室では既に3歳児がそろっていて出席をとっているところでした。
そんな中、コソコソ教室に入り、後ろでその様子を見守っていました。
すると、唐突に・・・

担任の先生「今日は皆さんにお知らせがあります。」

(・ω・)・・・ん??

担任の先生「今日は実習生の先生が一人いらしていて1日みんなと遊んでくれることになりました。」


・・・私!!?


担任の先生「じゃあ、相原先生。

      前に出てきて挨拶をしてください。



・・・はい(;´―`)??


・・・っていきなり自己紹介しろとか言うなー!!!



ピンチ!!!
ハラハラしながら3歳児の前に立つ羽目に・・・。





相原「えっと・・・相原万希っていいます。
   相原先生って呼んでください。
   よろしくお願いします!!!」




・・・ショボイ・・・。
つまんねぇよ!?私!!!

子どもたちの反応も微妙。
畜生・・・。
こんなので悪いかよ・・・。涙

担任の先生「はい。皆さん仲良くしましょうね。
      お返事は??」

子どもたち「・・は~ぃ



・・・なんか声小さくないですか!!?
さっき、担任の先生が別のことを聞いたときは大きな声で「はぁーい!!」って言ってなかった!!?




・・・ぇ・・・コレってつまり・・・



仲良くしたくないってことですか(; ゚口゚)




ショックです。涙




けれど、最初こそ子どもたちは遠巻きに見ているって感じでしたが、話しかければ話してくれるし、慣れてくるとむこうからも話しかけてくれました。

良かった・・・。涙涙






さて、遅番と言うわけで定時の6時まで今日は子どもと遊ぶことに。

担任の先生「はぁい。じゃぁみんな、お外に出ましょうね」



・・・お外??

おそとおそとおそと・・・・・

靴がないよ!!?

私(;゚Д゚)




どうしよう・・・どうしよう・・・・。

ぐるぐるアスランみたいにハツカネズミになってしまう・・・。




すると視界に入るのは裸足で駆けずり回る子どもの姿・・・・。




( ゚д゚)あっ・・・そうか・・・


裸足になればいいのか(。`・Å・´。)



はい。
裸足で走り回りましよ★


ただ、子どもに「何で先生裸足なの?」って聞かれたときは本当に焦りました。笑




さて、そんな感じで子どもたちと遊んでいると、5歳児の女の子が近づいてきて

「せんせぇー、おんぶしてー」

とかおねだりされました。


おぅおぅ。
可愛い奴だ。
しょうがない。
おんぶしてやろう♪

そんなこと考えながら安請け合いしました。


これが始まりでした。


この後、何度もおんぶや抱っこを求められてくたくた・・・。
この様子を見ていたほかの園児が次々にせがまれて・・・・。


しまいには子ども一人をおんぶして2人を抱っこして、一度に3人の子どもを持ち上げました!!!



暑いよ(つ´Д⊂)!!!





汗が気持ち悪く、人生で一番汗をかいたのではないのかってくらいびっしょり。
帰って即シャワーを浴びました。

コレは次の日も行われるのだと思うと少しかなり大変・・・。
スポンサーサイト
編集 |  19:39 |  日々のこと  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブログランキング

ブログペット

サモンナイト情報☆

お気に入りボカロ

ニコニコ動画ランキング

リンク

FC2ブログジャンキー

主張

QRコード

