2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バロメーター

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

FC2カウンター

RSSフィード

こっそりネタ倉庫

このサイトのお値段★

検索フォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.07/05 (Wed)

耐え忍ぶ・・・

無駄に長いです。




今日の放課後、紙芝居作りをしていたらどこかから音楽が流れてきました。







【More・・・】

♪はちゃめちゃが押し寄せてくる~
 泣いてる場合じゃない~



・・・
・・・・・ドラゴンボールZ




これはZの後半のOPの曲。
教室に残っていた誰もが曲のなる方を見る。
みんな知っている曲だったようで・・・。
(さすがにこの頃はみんなドラゴンボールを見ていたらしい)

流していたのは日頃クラスの男子の一人。
GPMでの好きなキャラは"芝村舞"な奴。
(ここではO君とする)


O君「何?みんなこの曲知っているの?」
別の男子A「ドラゴンボールだろ?」
別の男子B「見てた見てた(´∀`)」
A「俺、この前"ちゃら~へっちゃら~"のやつ歌ったら96点でたし」?」
相原「すごいじゃん。それ。」
女子C「それ、本当なの?」
男子A「まじまじ。俺の彼女に聞いてみて。
  一緒にカラオケ行ったときに歌ったから。」

男子B「つうか、気になって手が動かないからその曲止めて」
O君「えー・・・。しょうがないな・・・。」

ぷち

いそいそ次の曲の準備をし始めるO君。
皆ももとの作業に戻り、また集中して描いていると・・・







♪光る雲をつき抜けファーラウェー~
 体中に広がるパノラマ~





ってまたドラゴンボールかよ!!?

みんな一斉に吹き出す。
誰もが予想していなかったのであろう。
まさか"ちゃら~へっちゃら~"の曲を流してくるなんて・・・。



相原「なんでそんな曲入ってるの?」
O君「俺がドラゴンボール好きだから★
   ほら、A、歌えよ」

男子A「無理だし、恥ずかしいし。」
O君「何だよ。せっかく流してやったのに。
   こんなのもあるよ。」


ぷち

しばらくすると知らない曲が流れてきました。
でも歌っているのはどう聞いてもアニソンである曲

女子C「何の曲?」
O君「ドラゴンボールでゴジータが・・・」

語りだすO君。
キャラの名前は分かるけど、どのシーンなのかまったく分かりません。

誰と戦っているどんなときかわからず聞きながら考えていると



女子C「ほら。相原、言わなきゃ。」
相原「?何を?」
女子C「オタクって。」



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・そうか!!





o( ̄∀ ̄o)ニヤリ




相原「って言うかO君さぁ・・・日頃私のこと"オタク"とか言うくせに自分だって十分オタクじゃん!!」
O君「いやいや、相原さんには負けるよ。」
相原「そんなの・・・私はiPotに入れてまでアニメの歌聴かないし。」
O君「ガンパレードマーチ知っている時点でオタクだし。」
相原「それならやっぱりO君だってオタクじゃん。
   芝村舞に石津萌が好きなんでしょ?」


O君「うっ・・・(;‐д‐)
   なら相原さん、これは分かる?」





そこで流れてきたのはローゼンメイデンの曲。
瞬時に理解したものの、知らないフリをしてみる。


相原「知らない。何?それ?」
男子D「ローゼンメイデンやろ・・・それ。」
O君「さすがDじゃん。
   よく分かったね~。」

男子D「これ、見たかったけど見れなかったアニメなんだよ。」
O君「俺は見たよ。
   ついでに水銀燈が一番好き。」



その後もローゼンについて語る・・・。
いや・・・オタクだし・・・。



相原「それってゴスロリのやつ?」
O君「そう。知っている?」
相原「ううん。知らん(大嘘)。
   ついでに"水銀燈"ってどんなキャラなの?」


敢えて聞いてみる。
すると・・・。


O君「画像持っているよ



・・・持っているのかよ∑(∀`|||ノ)ノ




確かにそこには水銀燈がいらっしゃいました。
ついでに翠星石と蒼星石も見せてもらいました。






相原「・・・オタク。」
O君「だから相原さんほどじゃないって。」
相原「わたしがオタクならD君やEちゃん(オタクの子)はどうなの?
   私より詳しそうじゃん。」

O君「そうだね~・・・。
   相原さんのオタク度が100とするなら俺が40ぐらいでDは70ぐらいかな?
   Eさんのことはどれくらい知っているか分からないから何とも言えない。」

相原「(きっと実際はそうなんだろうけど)なんでそうなるの?
   基準は!?基準!!」


O君「基準?


   ・・・俺?





・・・ハイ。
ソウデスカ(9 ̄д ̄)9






相原「もういいわ・・・。
   手が進まんし・・・。」




作業に取り掛かる相原。
黙々としているとまたO君が話しかけてくる。


O君「相原さ~ん。
   コレは?」


相原「・・・」

O君「相原さ~ん。」

相原「・・・」

O君「Mr.ガンパレードマーチ~」



相原「誰がやねん(ノ`Д´)ノ




思わず反応。
仕方ないので聞いてみる。


・・・
・・・・・・何これ?


流れてくるのは声優さんらしき人が歌っている歌。
女の人・・・?
石田さんとか保志さんなら爆笑してただろう・・・。



相原「だれ?」
O君「本当に分からない?
   相原さんには分かるよ。」

相原「・・・そしたらガンパレードマーチ関連なんやろうね・・・。
   芝村舞とか?」


O君「そう。やっぱ分かるじゃん。」



相原「分かりませんから!!!

   どこでこんなもの手に入れたの?」


O君「ああ・・・。これ?
   ドラマCD。」



そんなもの聞いているのかよ!!?


恐ろしい・・・。





とにかくかまっていたら(O君の)話が止まらないのでCちゃんに世話を任せて色塗りに戻る。



そのうちCちゃんも戻ってきてO君たちはまた色々アニソンを流しだした。





♪「残酷な天使のテーゼ~」

おっ・・・エヴァじゃん。


♪「君の手で~切り裂いて~」

鋼・・・。


♪「燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム」

しょ・・初代ガンダム・・・。


♪「青く眠る~水の星にそっと~」

ぜ・・・Zガンダム///


♪「アニメじゃない~本当のことさぁ~」

ZZガンダム!!?


♪「嵐の中で輝いて~その夢を諦めないで~」

08小隊!!!?


や・・・やべぇ・・・。
ガンダムシリーズやし・・・。
き・・・聴きたい・・・(;´д`)


その後もF91やらGガンやら流れる。
おお・・・おお・・・。

ガンダム好きの相原に知らないフリは拷問に近いぞ・・・。
大きな声で歌いてぇ・・・壊




♪「JUST WILD BEAT COMMUNICATION~雨に打たれながら~」

W!!?
ヒイロ~!!!!
←壊



♪「I JUST FEEL “RHYTHM EMOTION”~この胸の鼓動は~」

後半のOPだし!!?←壊


しかもご丁寧にエンドレスワルツの曲まで流してくださる・・・。


ぉお・・・。涙



無心だ。無心になって耐え忍べ、私。喋る屍になるんだ。
(Dグレ⑧巻・談話室より)




でも・・・どうやら耐え切れませんでした。涙
















♪擦れ違い急ぐたびに~ぶつけ合い散切れあう~





相原「西川さんΣ(゚д゚;ノ)ノ!!!」










気付いたらあの方の名前を呼んでいる自分がいる・・・。

WやF91で耐え切っても、どうやら西川さんには反応してしまったらしい・・・。


やべぇ・・・。
影響されている・・・。

スナオちゃんや鈴葉さんたちに・・・(つД・;)汗



女子D「相原ちゃん、TMしっているの?」
相原「あ・・・うん。
   友達が西川さんの大ファンで影響されて・・・汗」

女子D「私、今MD持っているよ。
   聴く~?」

相原「あっ・・・き・・聴こうかな・・・滝汗」



どうしようヾ(´Д`;≡;´Д`)ノ゙





とりあえず借りました。




どうやら相原の新たな印象として"T.M.Revolution好き"が加わった様子・・・。


本当にどうしよう・・・汗








スポンサーサイト
編集 |  20:26 |  日々のこと  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

ドラゴンボールの曲なら大体わかってしまう…。
人間、多少はマニアっ気がないといかんのです。
ほ、ほら、人間としての深みが…
にがにん |  2006.07.07(金) 00:40 | URL |  【編集】
確かに曲聞いたとき、「にがにんさんならわかるかな~?」とか思って聞いていました(^∀^)

好きな物には執着してしまうものですしね!!

万希 |  2006.07.07(金) 22:47 | URL |  【編集】
あはははははっ!!!∑ヾ(>∀<)ノバンバン

あ~いきなり失礼ですね。ゴメンなさい;:
でも・・・ぷぷ、もぅパソコンの前で爆笑してしまいました。


何か凄いクラスですね~
携帯で友達(私のブログによく来てくれる伊奈ちゃん)にも見せたのですが、ソノ子も読みながら吹き出してましたよ^^*笑

やっぱり男の子のオ○クさんがいると全然違いますね(^■^;)

でも私も昔ドラマCD買ってましたからねぇ・・・
今思うとかなりのオタクでした(遠い目)
今も抜け切れてない所もありますが^^;

ちなみに、ガンダムシリーズは見た事あるのは少ないですが(種とWの途中までと08小隊の最終回)、前にガンダムソングアルバムをレンタルしたのでOPとかは大体分かります☆
TWO-MIXはホントいぃですよね!!
あ~Wの続きが見たいっ><


コレを投稿する前に万希サンの文を2回読んでいたのですが、
1回目は(パソ)
T.M.のBESTDVDを見てる時
2回目は(携帯)
INVOKEが流れてる時

・・・・・・
T.M.バカでゴメンなさいっっ(/∀`)キャ

まさかそんなに影響させてるとは・・・(笑)

T.M.好きでイィじゃないですか!!
"貴教的にもオールオッケー"ですよっっ(爆)


では、長々と失礼いたしました!
鈴葉 |  2006.07.08(土) 14:08 | URL |  【編集】
鈴葉さんや伊奈さんに笑ってもらえて、むしろ書いたかいがありましたΣo(`へ'*)o

ガンダムシリーズは機会があるならば見ることをお薦めします★
(種はわかりずらかったけど)作品一つひとつにテーマがあって戦争について考えさせられますょ(*v_v*)

西川さんは私も気付かないうちに影響を受けていたようで…(*´Д`)
どうせなのでこれからはもっと西川さんについて知ろうかと思います(*^血^*)
(予定は未定で…)
万希 |  2006.07.08(土) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブログランキング

ブログペット

サモンナイト情報☆

お気に入りボカロ

ニコニコ動画ランキング

リンク

FC2ブログジャンキー

主張

QRコード

