2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バロメーター

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

FC2カウンター

RSSフィード

こっそりネタ倉庫

このサイトのお値段★

検索フォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.03/22 (Wed)

"努力が実る"なんて言葉嘘っぱちだ。

だって私の中の<<努力の鏡>>であるあの子の行き先が決まらない。

そんな不条理の中で"努力が実る"なんて信じれない。

何処かの金髪の三つ編みが言っていたっけ?

この世は全て等価交換だ

とかなんとか


どうしてだろう?
今の私には馬鹿げた主張にしか聞こえない。


努力して努力して努力して・・・
それでも駄目だった彼女にあの男は"努力が足りない"とでも言うのだろうか?

どうすれば彼女は受かったのだろうか・・・?





私も受験落ちたのに、彼女の結果の方が私的に衝撃です。

彼女が受けた大学の合格者と彼女の勉強時間を比べてほしい。
彼女の方が絶対勉強しているのに。
(絶対なんて言葉ないけれど)

努力すればいいなんてモノはない。
全てが"努力"と"才能"と"運"の3つが必要なのだ。


ならば努力は必要ない?



・・・
ぁあ・・・私鬱ってる・・・?
頭冷やしに兄貴のバイトしているコンビニ行ってホット○ッパーを貰って、アイス買ってきます。


スポンサーサイト
編集 |  22:32 |  叫び  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

こんちは、はじめまして。
努力は確実に実るわけではないですが、努力しなければ実る可能性すらなくなってしまうと友人がいってました。
僕の友人にも、努力したのに落ちたという人がいますが、その人たちは自分達が行きたい大学を迷わず受けた結果として落ちました。だからそのお友達も、妥協して受かった人よりはえらいと思いますよ。
いとう |  2006.03.26(日) 00:07 | URL |  【編集】
確かにそうですね。
才能があっても努力しなければ磨かれない。運だって努力を惜しめば掴むこともない。

私の友達は小学校の先生になりたいと言っていた。
センターで点が足りなくて不合格が確実とも言われていた。
それでも夢を諦めずに挑戦した彼女はものすごくすごい。

私は家庭の事情により浪人という選択肢がありませんでした。
でもいとうさんは浪人されるのですよね。
なら、しっかりと自分の学びたいことを選んでください。
"後悔しない決断をする"とおっしゃっていますが、私は後悔しない道はないと思うんです。
悪い意味ではなくて、例えどの大学のどの学部を選んでも嫌なところの1つや2つ出てきて、そしたらやっぱり「あっちにしておけば良かった」って後悔すると思うんです。
だから私は"後悔しない大学"ではなくて"後悔しても来て良かったと思える大学"を選ぶべきだと思います。

偉そうになんだって感じですね。
それが難しいんだってかんじで・・・。
あ゛ーもう何がなんだかわからなくなってきた。

とにかく、これからもお互い頑張りましょうね。

長文で失礼しました。
そしてコメントありがとうございました!!! 




相原 |  2006.03.27(月) 01:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブログランキング

ブログペット

サモンナイト情報☆

お気に入りボカロ

ニコニコ動画ランキング

リンク

FC2ブログジャンキー

主張

QRコード

