2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バロメーター

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

FC2カウンター

RSSフィード

こっそりネタ倉庫

このサイトのお値段★

検索フォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.11/15 (Tue)

世間でのヲタ

友達二人ともうすぐ席代えのころの話(AもBもヲタじゃありません)

Aちゃん『今の席めっちゃ面白いよ。へんなことも一杯話したし。』
相原『どんなこと?』
A『"ときメモ"とかさぁ・・・』
B・相原『ときメモ?』
  (相原の心の中:"ときメモ"ってあの"ときめきメモリアル"のことですか!!?)
B『"ときメモ"って何?』
  (よく聞いてくれた!!Bちゃん!!!私もそれが聞きたい。)
A『えっ?あんた達知らないの?』
  (・・・あはっ。私も知らないメンバーに入っちゃったよ)
A『なんかオタクが彼女が出来ないから家でやるゲームなんだって。ゲームのなかで彼女作るんだよ。』 (うわっ・・・どうしよ?"ギャルゲー"って言葉も知らない人に自慢そうにときメモのこと教えられちゃった。)
A『○○君みたいなオタクの男がするやつだよ。』
  (男限定?相原も"ときメモ"じゃないけどギャルゲーはやったことあるよ!?っていうかきっとこの子ガールズサイドの方は絶対知らないだろうなぁ・・・)
B『へぇ~そうなんだぁ』
  (あっ・・・なんかBちゃん納得しちゃった。まっいいかぁ・・・)
A『わかった?相原?さっきから無言だけど。』
相原『あっ・・・うん。わかった(貴方以上に)』
明らかに相原の方が詳しいのに聞いてて楽しかったです。

日本の論点(だったかな?)に《電車男》によりブームになってしまったヲタのことを書いたページがありました。
そのページの題名は"萌えロジー"
まぁ・・・最近萌え~と言われるキャラがズラリと種類別に並んでました。
(魔女っ子系→CCさくらのさくら 無所属(なんだ。それ)→エウ゛ァの綾波レイ。それ以外にツンデレやネコミミ、ツインテールなどあった)
それを見て友達は
『何コレ。全部知らない。あっ!??コレ(綾波レイ)だけ見たことあるかも。こんなの分かる人いるの?』
とか、言ってました。
ごめんなさい。
相原は8割知ってます。
ソコにいるキャラクター達を。

ソレの別のページにて『オタク系ファッション』というのを発見。そこに
『オタク系ファッションとは映画《電車男》に出てくるような格好をした人のこと。基本は低価格・ノーブランド・親が買ってきた服の3つ。そのシャツをズボンの中にいれてパンパンのリュックにビームサーベル(リュックからはみだしたポスターのこと)を持って歩くこと。最近ではコスプレでその格好をしている人が多い。』

・・・"コスプレ"であんな格好する人がいるんですか?

その後、別の子達が
C『結局"萌え"ってどういう意味なの?』
D『アレだよ。たぶん、"かわいい"とか?』
C『じゃあ何で"萌え"なの?』
D『わからない。・・・あっ、ねぇ電子辞書に載ってるんじゃないの?』
C『そうかも。調べてみよう♪』

・・・載ってるわけありません。
この話を聞いている間、相原は真剣に"萌え"の意味を教えようか悩みました。
どっちにしろ定義はないのですけどねぇ。

こういう話はボロが出ないように無言でいるのが一番です☆

編集 |  23:03 |  日々のこと  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブログランキング

ブログペット

サモンナイト情報☆

お気に入りボカロ

ニコニコ動画ランキング

リンク

FC2ブログジャンキー

主張

QRコード

