2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バロメーター

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

FC2カウンター

RSSフィード

こっそりネタ倉庫

このサイトのお値段★

検索フォーム

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.10/14 (Fri)

Spiral ~なるべく良き日々が多くありますように~

20051014011511
最終回読みましたぁ!!
(写メは扉絵)
やっぱり後日談だったのはしょうがない。

しかしこのまさにファン(特に歩ひよファン)の二次創作の作りやすそうな終わりかた!!!
相原もコソコソ描いてみよぉっと・・・。

さて、ネタバレ内容簡単説明を最初はしようと思ってたけど、そんなの私がしなくったって他の人がします。
なので言いたいことを好きかって話ちゃいます。


【More・・・】

なんとなく予想通りでしたね。
ブレチルが呪いを乗り越えたかも謎のまま。

清隆兄さんとまどか姉さんは安定してましたね。
まどか姉さんを中心に持ってくるとは…。予想が外れた。

それにしてもいきなり衝撃事実から始まるしね。
火澄もよく頑張ったなぁと思う。
歩のためにそこまでやるとは思わなかったし。
彼がアイズに歩への遺言を残すシーンは切なくなりました。

理緒ちゃんはまた新たな呼び名がついたようで…。
焦ってないと言ってもやっぱり焦ってる彼女は健気すぎだよ…。

香介と亮子ちゃんも彼ららしい感じがしました。
特に香介。
焦ることなく歩に希望を見せようとする姿はかっこよすぎですよ。

アイズ君は最初と比べて本当に変わったです。
しかし未だに表紙が《歩とひよの(仮)》じゃなくって《歩とアイズ》なのかは謎。歩ひよでいいぢゃんかぁ!!

そしてそして歩ひよ!!
ひよの(仮)ちゃんの清隆への『あなたなんかだいきらいです』にはにやけてしまいました。
だってそれってさぁ、少なくともひよの(仮)が清隆を好きと言う可能性はなくなって、はっきり歩が好きだぁ!!!って言ってるようなものでしょう!!!
(話飛びすぎ?ぇ?描いてない?相原にはそうみえたんです)

せめて最後くらい本名でひよの(仮)のこと呼んで欲しかったです。

ただ、淡々と毎日が過ぎていく。
その中で悲しみや絶望に耐え抜く。

歩は本当に凄いです。

でもこれからはひよの(仮)がついてるから大丈夫でしょう(そう思わせてください)

さて。
スパイラルと言う作品を見直して。

スパイラルも相原は第1話がガンガンに載ったときから見てました。
小6ぐらいですかね?
本当に長かったです。
中学のときはみんなに回してまわり、アニメに絶望して、高校では買うの辞めようか悩んだときも実はあります。
けれどこうして終わってみると6年3ヶ月と言う期間が嘘のように短く感じます。

推理漫画とは大きく違っていく展開にいつも胸をワクワクさせてました。
この作品は相原を漫画と言う世界に大きくのめり込むきっかけとなった作品でもあるので想い入れが強い分、ものすごく寂しいです。

原作者の城平京先生。イラストの水野英多先生。
本当にお疲れさまでした。

さてと、一段落ついて今度は消えたと思われたアライブの復活。
まだ二人の先生に休みは来ないようですね。
アライブも見ますよ。
1巻売らなくてよかった。
伊万里ちゃん(無茶苦茶だけど)頑張れ!!!

スポンサーサイト
編集 |  01:15 |  日々のこと  | TB(1) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

第七十七話(最終話) Spiral ~なるべくなら良き日々が多くありますよう~
6年も続いたスパイラルも遂に最終回を迎えました。いや~、いい最終回でしたよ!やっとまとまったって感じです。あの方の「はい、あなたなんかだいっきらいです♪」が良かったな。そんな感じです。水野先生お疲れ様でした。城平先生はこれからも十字界の方頑張って下....
2005/10/14(金) 23:11:08 | コーデット調査班 blog
 | HOME | 

ブログランキング

ブログペット

サモンナイト情報☆

お気に入りボカロ

ニコニコ動画ランキング

リンク

FC2ブログジャンキー

主張

QRコード

