fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

バロメーター

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

FC2カウンター

RSSフィード

こっそりネタ倉庫

このサイトのお値段★

検索フォーム

2010.11/05 (Fri)

久しぶりな日記

ボ*カ*ラ*ンスペシャル見た
とりあえず今ある1と2


去年の秋以降からが弱いwww
さすがに題名は分かるけど、あんまり聞かなかったなぁ……と思う曲がいっぱい。
ハ*チさんとかさ*さ*く*れさんとか改めてこんな曲だったなぁって思った。


そして2の方。
アンケート企画!!!
最初は正直、見ないで寝ようと思ったけど、結局最後まで見ちゃった。

直球過ぎる質問に見ないわけにはいかなかった。
質問の説明聞く時も思わず「あ~」とか「んー……」とか言ってしまった。

P達の率直な意見に納得したというかなんというか……。

ミクが有名になればなるほど出て来る問題。

歌い手さんが歌い手さんの新曲としてボ*カ*ロを聞く。
本家は聞かず、歌ってみただけ聞かれちゃうのはPとして虚しいでしょうね。



私個人はボカロが自分の音楽を表現する場所だと思ってます。

メジャーなら曲の出来より、誰が歌っているかが結構重要になってくると思います。
どんなに素晴らしい曲だって歌う人がまず評価されなければ、曲の評価まで繋がりません。
メジャーは曲にファンが付くのではなく、アーティストにファンが付くのだと。

その分、ミクはどんな人の歌も歌います。
どんな曲の作り手さんが作った曲でも、有名人のミクは歌ってくれるんです。

歌う人は同じ。
だからこそ評価されるのは曲になるのだと思います。


何が言いたいんだろwww
とりあえず歌ってみたは嫌いではありませんが、積極的に聞いて回ろうとも思えないってことです。
まぁ、気になったのを聞く。
そんなスタンス。

とりあえず寝ようかな……疲れた。
スポンサーサイト



編集 |  01:33 |  日々のこと  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブログランキング

ブログペット

サモンナイト情報☆

お気に入りボカロ

ニコニコ動画ランキング

リンク

FC2ブログジャンキー

主張

QRコード