2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バロメーター

カレンダー

プロフィール

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

メールフォーム

FC2カウンター

RSSフィード

こっそりネタ倉庫

このサイトのお値段★

検索フォーム

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/30 (Sat)

バトンに逃げる2

あうあうあ~


--
Shuffle Baton for VOCALOIDs IV


VOCALOID関連作品用のシャッフルバトンです。

シャッフル再生して出てきたボカロ曲を順番に書いていってください。

(途中でボカロ曲以外が出た場合は、無視して次の曲に送ってください)



0.曲名/P名(or作者名)
Q.この曲にまつわる質問
 ~質問への回答~



というような形式で書いてください。

もちろん上のテンプレートを無視してご自由にやってくださっても一向に構いません。

前回までと同じ質問もありますが、このバトンの性質上同じ曲にはまず当たらないと思うので構わず答えてくだされば幸いです。

それではどうぞ!



1.Harvest/修羅場P
Q.この作品の一番の魅力はどこですか?
民謡調でリンとテトの声がスッゴく合う所!!
テンポもいいよね!!

2ごめんなsorry./あわあわP
Q.この曲で使用されているVOCALOIDは誰ですか? またこの作品ではそのVOCALOIDのどんな長所が現れていますか?
ミク
淡々と歌うトコwww
全然反省してな(ry

3.magnet(リンレンver)/えと……誰だったっけ?すみません。
Q.初めてこの作品に出会ったときの印象を教えてください。
ktkr!!!
この曲初めて聞いた時からリンレンでもイケるんじゃねぇ?って思ってたから狂喜乱舞して悶えてました←

4.ジュブナイル/ジェミニの人
Q.この作品の派生作品で特に気に入っているものを一つ挙げてください。
むしろ本家神!!!
本家が良すぎる件←
でも良く動くあのPVはすごく良かった(>_<)

5.No Thank You/おやつP(だったよね…?
Q.このPを軽く紹介してください。またこのPの作品の中から特におすすめのものを一つ挙げてください。
初期の鏡音を支えた方!!
初期の作品には弱いので上手く説明出来ないorz
あの曲が好きwww(曲名が出てこない件←

6.夢桜/ひとしずくP
Q.この作品を一語の形容詞で表現するなら?
一語の形容詞だと!?
『切ない』
でOK?
ひとしずくPの物語曲はツボ過ぎる

7.HAKOBAKOPLAYER/アゴアニキP
Q.この作品が発表されたのはいつですか? またもし発表が今であったならこの作品の世間的な評価は変わっていたと思いますか?
結構前←
今じゃ有名Pだからもっとボカランのランキング上がったのでは?P名効果で。
確かこの曲が一曲目だったはずwww

8./
Q.ボカロを知らない友達にこの作品を紹介できますか? それともちょっと恥ずかしいですか?

9.ごみばこ/シバションP
Q.この作品の歌詞・楽曲で一番好きなところはどこですか?
見えないよ~ からのサビの所
どこか強がってる感がして切ない(ρ_;)

10.GHOST/アヒル軍曹P
Q.この作品の絵または動画で一番好きなところはどこですか?
絵だけだと釣りだと思うwww
でもめっちゃガチ曲だったwww
んで、曲聞いてからの絵の印象もガラッと変わった気がした。

11.リンリンシグナル/シグナルP
Q.この曲で一番好きなパート(音、楽器など)を教えてください。ただし「VOCALOID」はだめです。
『意地悪ね』『そんなことないだろ』『でもね繋いだ手離さない 結構は優しい』
何、このやり取り……萌(´д`*)
つか、全体的に萌え!!!!!

12.Imitator/ウタP
Q.この作品の「VOCALOIDならではの良さ」はどんなところですか?
歌詞がボカロの想いを歌ってるのだから、さらに切なさが伝わる。
上手く歌われるよりボカロで淡々と歌う方が曲に説得力みたいなのが増す気がする。

13.カンタレラ/黒うさP
Q.この作品と調教が似ていると思う作品を一つ挙げてください。
サンドリヨンとアドレ
まぁ……どっちもカイトで中世だからねwww

14.ふるうのかおり/プーチンP
Q.この作品を知らない人に向けて短い紹介文を書いてください。
まずは巡回しろ。話はそれからだ←

15.The 9th/ジミーサムP
Q.あなたと同じようにこの作品が好きな人に向けて、勧めてあげたい別の作品を一つ挙げてください。
他のジミーサムPの曲かな?
あれとかあれとかwww
曲名出てこないwww
ほえほえPとかのバラードも良いかも。

おつかれさまでした! よろしければ最後にご意見ご感想などどうぞ。



-------


勉強に飽きたらまたこのバトンしよっ・ω・


補足:8やってねぇ……
なので次の曲で代わりに8を答えます←

8.悪ノ召使/悪ノP
Q.ボカロを知らない友達にこの作品を紹介できますか? それともちょっと恥ずかしいですか?
このタイミングでこの曲!!
正直、悪ノシリーズは鏡音入門曲だと勝手に思ってます・ω・
悪ノでみんな泣けば良いと思う。
編集 |  20:02 |  ケータイ日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

ブログランキング

ブログペット

サモンナイト情報☆

お気に入りボカロ

ニコニコ動画ランキング

リンク

FC2ブログジャンキー

主張

QRコード

